« あわや入院! | トップページ | ありがとう・・・ »

施設へ連絡・総合病院からの連絡。

昨日、ショートの施設に経過報告の連絡を入れた。

入院しなくてすんだこと。病院の先生に言われたこと・・・等。

最初、施設から連絡があった時、もしものことがあった時に、看護師はいますが、医療行為は行えないので病院に診てもらったほうが・・・というお話だった。

病院で急変したとしても、延命の医療行為はしない。検査も行う必要がない。

なので、家でも病院でも一緒である。

という話しに「では、施設でも大丈夫ですね」と納得してくれた。

予定では日曜日の帰宅になっていたので、今から来てもらってもいいし、最初の1泊が流れたので、月曜日まででも大丈夫だと言ってくれたがそれはキャンセルした。

 

総合病院の事務の方から電話が入る。

最初の訪問診療は21日で大丈夫かと。

看護師さんもその日に入る予定なので、重なってしまうが・・・というお話をしたら

確認をとって後から連絡をくれた。

重なってもいいとのことで同時刻に入ってくれることになった。

|

« あわや入院! | トップページ | ありがとう・・・ »

コメント

ティカさん。
毎日、大変ですね。
この連休も忙しかったでしょう?
大丈夫?

そうかあ。
認知症の方は環境の変化にとまどわれるのですね。
お母様にとっても、ティカさんにとっても自宅に戻れて良かったですねtulip

21日、訪問のドクターとナースと一緒の時間に入ってくれることになったのですね。
うまく連携がとれるように進むとといいですね。

講演会。
行けるといいね~fuji

投稿: | 2011年2月13日 (日) 20時52分

コメントありがとうございます。
でも、お名前がなかったので・・・どなたかしら?
もし、書き忘れでしたら、教えてくださいね。

認知症の入院はほんと大変です。母は過去2回入院していますが、2回とも一時帰宅している間に病院からお呼びがかかりました。そばで様子をみているだけなら自宅のほうがいいですね。それでいいと知って安心しました。
これからは訪問の先生と看護師さんに来ていただけるので、自宅介護の体制が整います。ちょっと心強くなりました。

講演会ですよね~行きたいですが、厳しそうですweep

投稿: ティカ | 2011年2月14日 (月) 14時09分

きゃ~!またやってしまいましたcrying

コメントはかのんです~coldsweats02

お返事はいいですからね~。

たびたびごめんなさ~いsign05

投稿: かのん | 2011年2月14日 (月) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257336/38850487

この記事へのトラックバック一覧です: 施設へ連絡・総合病院からの連絡。:

« あわや入院! | トップページ | ありがとう・・・ »