« 看護師さん来るはずが・・・ | トップページ | がんセンター 高カルシウム血症 »

家族支援室からの連絡

昨日の夕方、家族支援室から電話がある。

待ってました!

訪問看護師さんのことで、ケアマネさんとお話したこと。

先生の診断書が出来あがったので、訪問診療依頼のために総合病院の院長先生の予約をとってくださいとのこと。

当初は訪問看護も訪問医も同じ総合病院に手配するといっていたが、訪問看護のほうは近所の訪問看護センターになっていた。これは、先ごろ、ケアマネさんからこういうところもありますと教えてくれたところ。ケアマネさんが手配してくれたのだろう。

総合病院の院長先生の予約をとろうと今朝、電話をしたが、予約制ではなく、受け付け順だとのこと。月・木の院長先生の外来の日であれば何時でも来てくださいとのこと。

「待ちますか?」「そうですね」  やっぱりな。

父の付き添いで行った時も、2時間前後待たされたもんな。

 

明日はがんセンター

明後日は総合病院

どちらも待ち覚悟・・・がんばろ。

|

« 看護師さん来るはずが・・・ | トップページ | がんセンター 高カルシウム血症 »

コメント

うう~。
連チャンですか。

総合病院もお母様、ご一緒なんですよね。

病院の待合いって、一人でも疲れるけれど、付き添いとなると車いすでの移動とか、会計とか、先生との受け答えとか‥疲労度5倍ですよねsweat01

でも、待っている本人は体調が万全ではなくての受診だから、もっと大変だよね。私も検査の待合いでぐったりしている人とかみかけたし…。
義父も車いすからすべり落ちたことがあって、検査も待ち時間も、かなりきつかったと思います。

病院の待ち時間、毎回、なんとかならないのかなって思います。
予約もめいっぱい取っているだろうから、どんどん後ろに詰まっていってしまうのでしょうけれどねsad

スムーズに受診して、早く帰宅できること、いのってますねshine

投稿: かのん | 2011年2月 8日 (火) 12時00分

ティカさん 
ここのところ、忙しくなっているね
かのんさんのコメと同意見だわ!think
健康でも2時間って大変なのにね~
もう少し そういう体制を見直してほしいね

今週はまたちょっと冷えるみたいだから
風邪気を付けてね~
怪しいな~と思ったら、柚子茶とかお勧めよjapanesetea
ファイト~rock

それと、かのんさん コメ返しありがと!
私・・子どもが保育園の時は有志で役員やったりしたのね
でも、保育園ってやる人は意識が近いのよね
なんか小学校は、様子見が多く でしゃばっても良くない
みたいだし・・その辺の加減がまだわからず たまに失敗するわcoldsweats01
まあ、あと2か月なので楽しんでやりたいと思いますflair

投稿: juma | 2011年2月 8日 (火) 12時31分

かのんさんへ

連チャンね~そう思ってだけで気分がdown
それに今、雪、降ってきたよ~12時の予約なんだけど少し積るかな~スタットレスタイヤなので雪は問題ないのだけど、車椅子の乗り降りもあるしね。さらにdown
今日、これから行ってみて明日のことは明日、決めようかな。
来週、月曜日でもいいわけだし・・・

私は待つのはあまり苦にならないのだけどね。でも、体調のすぐれない方は大変だと思う。病院でかえって病気が悪化するんじゃないかって思う。ほんと、どうにかならないかねbearing

投稿: ティカ | 2011年2月 9日 (水) 09時17分

jumaさんへ

いつもがんセンターの待合室で、看護婦さんに「あとどれくらいですか?」って聞くのだけど、前回は「今日は早いです。次ですよ。これ奇跡ですよ~」って。確かに嬉しかったんだけど、その時間に予約しているんだから、奇跡にされちゃいやよ~って思ったわcoldsweats02

私は、本でも読んで気長に待つことにします。母は今日、かなりお疲れぎみなので大変そうだけど・・・がんセンターも総合病院も待合室はかなり広いのでソファーで寝かせてもらおうかなと思うsleepy

柚子茶、お勧めなのね。去年、jumaさんお勧めのお腹と肩甲骨の間のホッカイロ貼りも怪しい時や単に寒い時など実践しているよ~しょうが紅茶も飲んでます。おかげさまで今のところ風邪しらず。なんとか乗り越えないとね。
jumaさんも来週まで体調ととのえてねwink

投稿: ティカ | 2011年2月 9日 (水) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1257336/38787261

この記事へのトラックバック一覧です: 家族支援室からの連絡:

« 看護師さん来るはずが・・・ | トップページ | がんセンター 高カルシウム血症 »